BACK TO THE THUMBNAIL

2007/3/31 テラさん家のラストネームは知らないけれど

教会のESLはスプリングブレイク(spring break=春休み)がない。
JSS(日本語補習校)のESLは2週間のスプリングブレイクがある。先週と今週がその2週間にあたる。
ジュンコジャンセンさんの紹介で、今日の午後からアルビオンと言う町に住んでいるブライアン、テラご夫妻のお宅に3月下旬から来ているナノコをホームステイさせてもらっている。
ブライアン、テラさんご夫妻にはエリオル、ジェイド、セレスと言う3人のかわいい女の子と、ピアスと言うこれもかわいい男の子のお子さんがいる。それにあと一人、テラお母さんには前のハズバンドとの間にスカイと言う高校生の女の子がいて、彼女はお父さんとフロリダで暮らしている。
ここの子供達もジャンセン家と同じようにホームスクールでテラお母さんが教育をしている。
テラお母さん先生から今朝10時までにコロンビアシティの市立図書館にナノコを連れて来るように言われ、私達は木曜日の夜から我が家に泊まりに来てくれていたメロディーちゃんと、チェズリーちゃんを連れて、勿論ナノコも連れて、言われた市立図書館まで行った。
カミさんと私と女の子三人の5人乗りになったので残念ながらクレアは留守番になってしまった。
今日はその図書館のホールでホームスクールの文化祭みたいな事をしていて、テラおかあさんと子供達もそれを午前10時くらいまで手伝っていて、だから10時にそこへ来るように言われたという事らしい。
私達は9時半頃到着して、合衆国のいろいろな州の特産品やランドマークを紹介する展示会みたいな文化祭みたいな展示を何分か観たあと図書館の
椅子に座って、雑誌を見たり居眠りをして時間をつぶした。
11時頃だったか、テラお母さんが遅くなってごめんねと言いながら、私達が座って待っていたフロアに来た。その時ちょうどそこにいたやはりホームスクールをしているデボラお母さん先生に挨拶をしたあと、私達は連れ立って図書館の駐車場を出た。テラお母さんは少し買い物が残っていると言い、メロディーちゃんはウチに泊まる為に借りてきたDVDを返却するためにブロックバスターに寄らなければならなかったので、そのブロックバスターのあるモールの駐車場で再度待ち合わせて、そこからアルビオンの家までテラお母さんの運転する車の後をついて行った。テラお母さんは自宅に到着するなり、明日私達夫婦だけでナノコを迎えに行くのに道に迷わないようにと言って紙に州道30号(SR-30)からのドライブ地図を書いてくれた。
その時横からピアス君が口を出した。曰く「マップクエストで地図出してプリントすればいいじゃん。」そんな感じの事を勿論英語で。
長女のエリオルちゃんが焼いてくれていたカップケーキをひとつご馳走になって、ナノコの事をお願いして、戻ってきた。
あ、ここ2日間ナノコに付き合って我が家にステイしてくれて、今日も半日私達を案内してくれた、メロディー、チェズリー姉妹を送り届けるためにアルビオンから戻る途中でコロンビアシティのジャンセンさん家に寄った。
右手の痛みに耐えきれなくてバファリンをのみ続けている。
もう1ヶ月近く経つというのに、右腕の痛みと同じ右手の指3本の麻痺は全く改善の兆しもない。とにかく右手に筆記具を持って書くことやキーボードをたたくのが結構辛い。
と書いて、ここのところブログを更新できていない理由にしておこう。
また、痛みを我慢しながらキーボードを打つことは打つのだが、ついつい書く事を短く済ませてしまおうとしてしまう。

BACK TO THE THUMBNAIL