BACK TO THE THUMBNAIL

2006/5/10 格安料金で国際電話を掛ける方法

さっき、011コミュニケーションに登録した。
我が家のホームテレホンはベライゾン(verizon)で2台の携帯はベライゾンワイアレス(wireless)を使っている。
この、011コミュニケーションズに登録するだけで、日本への国際電話の料金がベライゾンの半額位だろうか、1分5.5セント(×0.8=4.4円)になる。
以前、インターネットで調べたら日本とアメリカ間での国際電話料金は1分7円から20円くらいまで色々あったけれど、安い料金でそんなものだったような気がする。だから、この011コミュニケーションズはかなり安い。
ホームテレホンからは通常と同じアメリカの国際電話番号「011」と日本の国番号「81」に続けて市外局番の最初の「0」を省略して(埼玉の048なら「48」)かければよい。
携帯も登録するだけでホームテレホン同様国際電話が1分5.5セントになる。
携帯からは直接掛けるのではなく、一旦11桁の011コミュニケーションズのアクセス番号に掛けて、その後011-81の国際番号とあいて先の電話番号に掛ける。
勿論このときも市外局番の最初の0は省略する。
そして、ダイヤルしたあと発信ボタンは押すなと言われた。
携帯から011コミュニケーションズのアクセス番号にアクセスした時から、もう回線は繋がっているらしい。
そしていまは「お友達ご紹介キャンペーン」中で、友達の連絡先を知らせて、友達を1人紹介するとなんと日本まで6時間の無料通話(20ドル相当)サービスを受けられるらしい。

ちなみに、家にかけてきたのは日本女性で、手続きは全て日本語ですんだ。
ベライゾンの契約変更に3日くらいかかるらしいから、実際にこの料金で電話をかけられるのは、来週の月曜日くらいからだろうか。

BACK TO THE THUMBNAIL