BACK TO THE THUMBNAIL

2006/5/3今日クレアの背中にマイクロチップが入った

アボイトアニマルホスピタルでクレアオネエちゃんの、フェラリヤの検査とかマイクロチップの注射とかしてもらった。


昨日アボイトアニマルホスピタルに電話してジュンコリチャーズさんが今日の4時からの予約をとってくれた。
クレアオネエちゃんにマイクロチップを注射して貰いたかった。
それと狂犬病の予防接種やフェラリヤの検査をしなければならなかった。
去年はハッピーおばあさんと一緒に全ての事をやったのだけれども、今年はクレアオネエちゃんだけだった。
狂犬病の予防注射は、3年に1度で良いらしくて今年は不要だと言われた。
日本ではフェラリアの予防薬1回(1錠/1月)分が2000円位したのだけれども、こちらでは3ドルだ。大変安い。それが1年12回分で36ドル。
マイクロチップの注射が39ドル40セント。
フェラリアの予防薬を呑む前に、フェラリヤにかかっていないかどうか確かめる検査が28ドル。
この検査の結果は明日には分かるので、分かり次第病院からジュンコリチャーズさんに電話してくれる。もし、検査結果がオーケーであれば、今週末からでも月に1度、このフェラリア予防薬をクレアオネエちゃんに呑ませることになる。
狂犬病の予防接種は不要だったけれどそれ以外の犬ジステンパーか何かだと思うが予防接種はしなければならなかった。それが多分13ドルだろうと思う。



exam-wellness39ドル80セントとあるのは、多分診察料金だと言う事だろうと思う。
昨日か今朝か何処かでこすってしまったのか、クレアオネエちゃんの右目の瞼に擦り傷が出来ていた。それを診察してくれたから、その診察代かも知れない。
 
まあ、そんなこんなで156ドル20セントもかかってしまった。
でも、これが日本だとフェラリアの薬6か月分だけで多分1万円以上すると思う。
それが、フェラリヤの薬12か月分と、マイクロチップまでいれて2万円くらいで済むのだから有難いものだ。

あ、それとマイクロチップの登録料であと15ドル必要なのだそうだ。

BACK TO THE THUMBNAIL